
年子ボーイズとママの日常

1歳と0歳の年子ママです。子供達の成長や私の気持ちなどを書いています。

1歳児をバーベキューに連れて行くのは大変

先日、中学校時代の友達とバーベキューしました!

 

f:id:boystosigomama:20170506043328j:plain

子供が生まれてから会うのはとても久しぶりだったので1ヶ月前からワクワクしていました(笑)

 

最初は私1人で行こうか迷いましたが、こんな時ぐらいしか長男と2人になる機会がないと思ったので、長男と2人で行きました。

 

友達の子供も長男と同い年なので、一緒に遊んでくれるかな〜という期待も込めて。

 

 ですが、実際は全く遊ばず。

友達の子供のおもちゃを奪って泣かせたり(°_°)

 

しまいには長男が来たら取られないようにおもちゃを握って泣いちゃうし…、長男のジャイアンっぷりがすごかったです。

 

バーベキューなのに肉が全く食べれない!

 

おもちゃを奪うのに飽きたのか今度はダッシュして逃げまくり。

 

抱っこしてみんなのいる場所に連れ戻しても脱走して追いかける、ということを延々と繰り返していました。

 

大人しくさせるためにご飯をあげたりお水を飲ませたりするけど、その間だけは椅子に座ってくれるのに食べ終わったらすぐに走ってウロウロ。

 

おかげで、私はお肉を食べることも友達とお喋りすることもできず(´;ω;`)

 

同い年の子はお母さんの側を離れず大人しく座っている姿を見ると同じ男の子でもこんなにも性格が違うのかとちょっとびっくりしました。

 

男の子 =暴れん坊

女の子=おとなしい

という私のイメージがガラリと変わりました。

 

今まで会ったことなかったからわからなかっただけで、男の子でも大人しい子はいるんですね。

暴れん坊の長男をずっと見てきているせいか、お母さんの側を離れずちょんと座る友達の子供が羨ましい!!って思っちゃいました(´ー`)

 

バーベキューでしたことと言えば

 

今回のバーベキューで長男は、

走る・歩く・奪う

 

そして私は、

追いかける・捕まえる

って事しかしていません!笑

 

友達と話したことといえば、子供の自己紹介と保育園の話しぐらい。

 

お金を出して参加したのに、友達とゆっくりお喋りできない上にお肉が食べれないなんて仕打ちでしょう。

 

最後は、少しだけ友達に長男の相手をお願いしてその隙にガガガッとお肉を食べました。

 

1歳児を連れてバーベキューに行って感想・まとめ

 

今回のバーベキューは、楽しかったというよりは疲れたというのが1番。

 

子供の性格にもよりますが、長男みたいに暴れん坊を連れて行くと座ってお喋りしたりお肉を食べたたりと今まで普通にしてきた事ができないですね。

 

私自身は疲れてヘトヘトでしたが、長男は色んな人に相手してもらって楽しかったと思います。

ずーーっとニコニコして走りまわってました。

 

その笑顔を見れたので結果オーライですね。

 

でも、次も連れて行くか? と聞かれると、んー…と考えるだろうな〜笑

もし長男を連れて行くとしたら2歳になった来年かな。