
年子ボーイズとママの日常

1歳と0歳の年子ママです。子供達の成長や私の気持ちなどを書いています。

久しぶりに夫と喧嘩

昨日、久しぶりに夫と喧嘩してしまいました。

 

f:id:boystosigomama:20170502233922j:plain

 

喧嘩の理由というのは、ご飯を食べるスピードについて。

 

夫が仕事の時は私と長男の2人で夕飯を食べることが多いのですが、昨日はたまたま夫の帰りが早く一緒に食べることになり。

 

長男はまだ親のサポートがないと綺麗に食べれないので、いつものように長男の隣に座りサポートしながらその隙に私もガガガッと食べていたら、夫はテレビを見ながらゆっくり食べてるじゃないですか!

 

側でご飯を散らかす長男の相手をしながら、急いで食べてる私は一体何!?

お母さんあるあるなのはわかるけど、私だってたまにはゆっくり食べたい!

 

それなのに!

それなのに!!

それなのに!!!

 

ふつふつと怒りが頂点に…そしてつい「早く食べたよ!片付けできないじゃない」と夫に怒ってしまいました。

 

それからは、イライラが止まらず普段ムカついていることをガーっと言ったら夫も怒り、

誰のお金で生活できてるんだー!

と反撃。

 

専業主婦の私にとってその言葉を言われると何も言えず(TT)

 

そこならお互いピリピリムード。

 

今から寝かしつけをしないといけないのに、こんなピリピリムードだったら気持ちよく眠れないと思ったのでとりあえず謝りなんとか仲直りしましたがなんかモヤモヤ。

 

翌日も早く帰ってきた夫は「今日は急いで食べるよね」と嫌味を言われました。

でも、言葉通り早く食べてくれたおかげで寝かしつけも早くできたのでよかった・・としようかな。