
年子ボーイズとママの日常

1歳と0歳の年子ママです。子供達の成長や私の気持ちなどを書いています。

2人目にして赤ちゃんの泣き顔が可愛いと思えるようになった

タイトルの通りですが、2人目にして赤ちゃんの泣き顔が可愛いと思えるようになりました。

 

1人目の時は無我夢中で育児をしていたので、泣き顔を全く覚えていません・・。

 新生児から3ヶ月間の記憶がびっくりするほどないんです。

 

あの頃は「泣く=すぐに泣きやませないと」と思っていたぐらい、長男の泣き声が怖くて常にビクビクしていました。

どうしたら泣かないで1日を過ごせるのだろうと考えていたこともありました。

今となったらすごいな私・・・と思うほどです。

 

でも、2人目になると少しはママレベルが上がったおかげで良い意味で適当になるというかちょっと泣かせておいても大丈夫だなということがわかってきました。

 

そのおかげで泣き顔をゆっくり見れるようになりました。

見すぎて次男はギャン泣きしてしまうこともありますが(笑)

 

口をへの字にして泣くのを我慢したかと思えば顔をくしゃくしゃにして「ふぇーーん」と泣く姿・・可愛いすぎます!!

f:id:boystosigomama:20170502142040j:plain

 

私の中では、泣く前の顔が1番可愛いですね( ´ ▽ ` )

でも、この泣き顔も赤ちゃんまでで、ある程度大きくなったら見れなくなりますよね。

長男はもう口をへの字にして泣かなくなったので寂しい。

 

もし長男が新生児のころに戻れるのなら、神経質にならずにある程度適当に育児しちゃいなよってあの頃の私に言いたいですね。

 

それぐらい、泣き顔が可愛いです(笑)