
年子ボーイズとママの日常

1歳と0歳の年子ママです。子供達の成長や私の気持ちなどを書いています。

2人同時寝かしつけは難しい

2人同時寝かしつけって難しいですよね( ̄д ̄;)

f:id:boystosigomama:20170419142918j:plain

 

次男がまだ生後1ヶ月で夜中に何回も授乳タイムがある上に長男は朝の7時には起きるので毎日寝不足。

なので、お昼寝の時だけでも眠りたいので毎日2人同時寝かしつけに全力をかけています!

成功したら3時間は眠れるのだ( ^ω^ )

 

長男のお昼寝の時間が決まっているので、その1時間前には次男を寝かしつけ。

運が良ければそのまま3、4時間は寝てくれるのでその間に長男の寝かしつけをスタート。

最初の頃はベッドに連れて行けば10分以内では寝てくれたのに最近では1時間以上かかることも。

 

私は寝たい!

長男は起きたい!遊びたい!

 

必死で寝かしつけしてるのにベッドから出ておもちゃのある部屋に行って全く寝ようとしない。

そんなこんなしてるうちに次男が起きてまた1からやり直し…というのが最近のお決まりなんです。

 

そして、やっと寝かしつけに成功したと思ったら今度は次男が全く寝ない( ̄д ̄;)

 

気がついたら長男が起きる時間になっていることも。

んー…寝かしつけって本当に難しい。

 

私が眠たいと思えば思うほど眠れないのは何故!?

多分、必死さが子供達に伝わっているのでしょうか。

 

ちなみに今日も寝かしつけ失敗しました(TT)

これは私に眠るなと言っているのかしら。

初投稿、初めまして!

初めまして。

今日からブログをスタートします。

 

f:id:boystosigomama:20170413232704j:plain

 

自己紹介

簡単に自己紹介をします。

名前:年子ママ

年齢:20代

家族構成:夫、私、1歳と0歳の息子

 

好きなこと

・育児ブログを読むこと

同じ年齢の子供がいるママさん、パパさんのブログを読むのが好きです。

好きすぎて気づいたら私のスマホやPCのお気に入りリストはほぼ育児ブログばかり(笑) 

 

・テレビ鑑賞

独身時代はアウトドア派でしたが、専業主婦になってからは家にいる時間が増えテレビ大好きっ子になりました。

子供達が起きている時間は育児でバタバタしているので、夜に録画していた番組を見るのが今の楽しみです。

 

・ゲーム

ロールプレイングが大好きで独身時代や妊娠中はゲームばかりしていました。

特にテイルズシリーズが好きで出産する前に発売していたシリーズはほとんどクリアしました。

でも、ゲームオタクだとバレたくないので、夫や家族以外には内緒にしています(笑)

 

今は子供がいるのでゲームをする時間がないので、スマホのアプリに夢中。

と言っても、子供が寝ている時間にちょこちょこしているぐらいです。

 

以上、簡単に私の自己紹介をしてみました。

このブログを立ち上げる前は、いろんな方のブログを読むことで勉強になったり悩みが解決したり元気をもらったりしていたので「私も子育てをしている人たちの役に立つようなブログを書きたい!」と思っていました。

・・・が、よくよく考えると文章力のない、参考になる程ママレベルが高くない私。

なので、とりあえず子供達のことや私の気持ちなど書いていこうと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!!